CUBE株が下落!キム・ヒョナ&PENTAGONイドンを契約解除


8月の熱愛宣言から1ヶ月、CUBEエンターテインメントは所属歌手であるキム・ヒョナとPENTAGONイドンの事務所からの退出を公式発表しました。
事実上の契約解除ですね。

こんにちは。
CUBEエンターテインメントです。

CUBEエンターテインメントは、所属アーティストのキム・ヒョナ、イドンの退出を決定することになりました。

当社はアーティストマネジメントをする上で、お互いの信頼と信用を最優先にしてきました。多くの論議と苦心の末、キム・ヒョナ、イドンの2人のアーティストとは、信頼回復が不可能であると判断され、2人の退出を決定いたしました。

今まで共にしてくれた2人のアーティストとファンの皆様に、心から感謝いたします。

ありがとうございます。



CUBEの株価下落


このニュースが報道された後、CUBEエンターテインメントの株価は下落しました。


時間軸を見れば分かるとおり、確かに報道後に下落はしているものの、下げ幅はそんなに大きくなく、この後も多少戻しています。どちらかというと、市場が開いてから間もなくの方が下落していますね。情報が漏れていたのでしょうか?

期間をもう少し長めに見てみましょう。




6ヶ月で見ていただくと分かるとおり、3,500ウォンくらいがここ数ヶ月の天井になっていますね。

テクニカル的に下げのタイミングともいえますが、この報道がファンダメンタルとなって下落する可能性も否定はできませんね。ヒョナは4Minuteの頃からCUBEの顔でしたし、PENTAGONも人気上昇中のグループです。

今年の4月頃までは2,000ウォン前後をうろうろとしていたので、そこまで戻ってしまうのか、一時的な影響で持ち直すのか注目したいと思います。

イドンの心境


それにしてもイドンはPENTAGONを続ける気満々だったと思うんですけどね。公式ファンコミュニティには下記の言葉を残していて、これは事務所チェックも入ったものだったでしょうから…。残念です。

こんにちは、皆さん。イドンです。

このように突然、そして遅れて手紙で初めて心境を伝えることになって申し訳ありません。

8月に開催したファンたちとの出会い、メンバーたちと一緒にありがたい気持ちとときめく気持ちで頑張って準備したファンクラブ創設式で、ファンの方々の前で直接目を見て発表したかったのに、やむを得ず参加することができませんでした。

そのため、堂々と公演し本音を伝えるつもりだった僕が突然消えてしまって、困惑したであろうファンの方々に大変申し訳なく、手紙を通じて皆さんに僕の気持ちが伝わるのかは分かりませんが、不安な気持ちでただ待っているファンの方々に僕の気持ちと近況を少しでも知らせたくて手紙を書くことになりました。

このようなことが発生する前に、僕の選択が正しいのかメンバーたちと数回話し合い、決定する前まで、僕も非常に怖かったです。でも僕が選択したことなので、むしろその後は、嘘をつくよりは率直に話した方がいいだろうと思うようになり、皆さんの前に立とうとしました。

一日も早くファンたちに会って、率直な姿でステージに立つという約束を守りたかったけど、今回の活動もその約束を守ることができなくなって残念に思っています。

それでもこのように、メンバーたちと一緒に良い姿を見せるために頑張って作業した音楽を通じて今回の活動に一緒に参加することができて、幸いだという気持ちもあります。

たとえ僕が直接ステージに立つことができなくても、心を込めて作ったアルバムをファンたちと一緒にメンバーたちを応援します。

僕には一ヶ月という長い時間がありました。最初は憎まれるだろう、傷つけてしまっただろうと心配になったり、いろんなことを考える時間でした。

そして今になって、手紙を通じてでしか僕の気持ちを伝える方法がないという現実が悲しいです。

次は僕たちがどんな姿で、どういう風にまた再会できるか僕もよく分かりませんが、その日まで元気に、幸せでいてほしいと祈りながら過ごします。

大変申し訳なく、会いたいです。機会があればまた近況をお伝えします。

0 件のコメント :

コメントを投稿